2011年3月23日水曜日

ごぶさたーん

なかなか更新する気になれず申し訳ないです。

原発の件はだいぶ落ち着いてきたみたいで少しホッとしたところ、

放射能の話題は尽きることはない。

差別なんかの話も小耳に挟んだ。

ふざけんな!お前はいつまで小学生なんや!って怒鳴りつけたりたい。

自分のことで精一杯。現実が見えてない。当事者にしても他人事。

そんなん聞きたくもないわ。

どんなことでも嫌なことの方がどうしても目立ってきてしまう。

それも見つめてかなあかんのやろうけど、そんな場面に遭遇したらホンマにキレてしまいそうでイヤ。





そんなことを考えたりするけど、東京にはだいぶ日常を取り戻してきとる。

計画停電が一部あるけど、電車もだいぶ復旧してきたな。

余震に慣れてきてしまったことがちょっと怖いのもあるけど。

でも、東京はもうさすがに日常を取り戻して経済を回して行くべきと思う。

働いて稼いで納税して寄付。東北が落ち着いたら東北に旅行に行こう。

そして、今回のことを忘れたらアカン。

それをちょっとずつでもみんなが背負って行こう。

元気だしてこ!






そんな今日は目黒の東京庭園美術館に「20世紀のポスター”タイポグラフィー”」を見に。

何気初めてな庭園美術館は残念ながら雨。

次は晴れの日に行って、のんびりしたいな〜


タイポグラフィーに限らず、ポスターとかフライヤーのデザインっていうのは大好き!

今回のデザイン本も購入。




ゆくゆく読み返すことが多々あると思う。

書物はどんだけでも欲しくなってまうんや〜

妄想も膨らむんや〜




そして朝から大掃除からの模様替え。

これ、得意技です。


ちょっとチェンジ



布団汚れそうやな笑





今年の花見はチャリT着てやろうと思います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿